News最新情報

お店・会社の看板は安全な看板ですか?事故に繋がる前に定期的な点検を

御社の看板は、定期的な点検を行っている安全な看板ですか?
近年増加する、地震や、台風、強風により看板の落下事故が多発しています。
看板は見た目はきれいでも、内部の鉄骨が腐食している場合もあり、落下事故に繋がる恐れがあります。

郡山市の安全点検の基準

看板は一度取り付ければ、良いというものではありません。
屋外広告物には点検義務があります。
郡山市の条例では、「落下等により公衆に対する危害を及ぼしかねない広告物のうち、設置後おおよそ10年以上経過したものについて安全点検を実施します。なお、設置から10年に満たない広告物についても安全点検をお願いします。」とされています。
株式会社サンジュでは年数に関わらず定期的な点検を、お勧めしています。
2021年2月13日に起きた福島県沖を震源とする地震の際にも、看板が落下する事故が発生していましたが、定期的な点検を行っていれば、落下を防ぐことが出来た可能性が高いです。

株式会社サンジュの点検内容

郡山市の屋外広告物安全点検報告書に基づき、目視・触診、打診による点検を行います。
高所の看板に関しても、高所作業車を使用し、詳細な点検を行いますので、ご安心ください。

看板を安心安全にご使用していただくために

株式会社サンジュでは許可申請提出の有無にかかわらず、定期的な点検をご案内しています。
安心して長くご使用していただくためにも、郡山市の看板に関する事は株式会社サンジュにお気軽にご相談ください。

Contact

お見積り・ご相談は無料です

どうぞお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

024-991-0580月~土 9時~18時

オンライン打ち合わせご希望の際は、
その旨をお伝えください。

Copyright © SANJU 2020
  • 無料お見積もり福島県郡山市の看板製作会社 サンジュへ電話で無料お見積もり
  • 福島県郡山市の看板製作会社 サンジュへメールで無料お見積もり